市ヶ谷・四ツ谷で肩こりや首の痛み、腰痛などでお悩みの方は当院にお任せください。

当院の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策について

当院の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)感染予防について報告させて頂きます。
当院では皆様が安心して施術を受けて頂けますよう、徹底して次のような対策を行っております。

1完全予約制・完全個室の施術のため不特定多数の方と接触することはありません。

待合室が混雑するような事もなく、スムーズに個室の施術室にご案内致します。(以前から)







手洗い・うがいの徹底

施術前後の手洗い・うがい・手指消毒を徹底しています。



3施術者の健康管理

  • 毎朝の体温チェック
  • 体温37.0度以上の場合休診と致します。
  • 発熱、咳など風邪症状がある場合も施術致しません。

4マスクの着用

5弱酸性次亜塩素酸水・アルコール(エタノール)による消毒

ベット、手の触れる場所(ドアノブ・手すり)、スリッパ、施術枕についてもこまめに消毒をしています。( 以前から)また施術者、患者様用と分けて消毒もご用意しております。



6施術着・タオル・ベットシーツ等の交換

7換気をこまめに

感染症専門家によりますと、換気はウィルス対策で最も有効だと言われています。
当院ではこまめに換気することで清潔な空間を保っております。



最後に

新しい感染症という事もあり、新型コロナウィルスの毎日の報道等で大きな不安を感じている方も多いと思います。まず、私たちに出来る事は最低限の衛生活動と適切な情報を取り入れ、必要以上に不安を煽るような情報はあまり取り入れない方が健全だと考えています。

また、当院の施術を必要としてくださっている方では症状が強く放置が続くと回復が遅くなったり、改善まで遅れていってしまうような患者様も少なくありません。1日でも早く改善、緩和して頂くために当院も最善を尽くします。

一覧